「朝青龍」に期待。

朝青龍ってほんとにそんなに悪い人???

少なくとも私は、彼が好きだし、彼の相撲が好きだし、彼のあの闘志剥き出しのファイトスタイルが大好きである。

彼は強い。ほんとうに強い。決して体が大きいわけではない。スピードと闘魂。毎日の稽古の賜物であろう。少なくとも彼は努力している。そうでないとあの相撲はとれまい。格闘家としては間違いなく尊敬されるべき対象である。

曙、武蔵丸がいたころとは違う。逆に日本人力士のふがいなさを強く感じる。

彼の素行をとやかく言う人が多いようであるが、彼はまだ20代半ば。たしかに「横綱」ではある。しかし、自分が20代のころを思い起こしてみると・・・。まず比較にならない。彼の方が立派なのは明白である。皆さんは20代のころそんなに立派な人間でしたか?悪いことは何一つしたことはなかったですか?悪態をつくことも一度もなかったですか?仕事をさぼって遊びにいったことも???

亀田問題のときも書いたが、ほんとうにマスコミの偏った報道には問題がある。どうしても朝青龍をヒールに仕立て上げたいらしい。ここまでくると、殆ど暴力である。

しかし、意外に(自分はそうは思わないが)朝青龍を好きな人は多い。角界も彼がいなければ盛り上がらない。彼は精神力も強い。このバッシングに対する怒りをエネルギーに変えてまだまだ大相撲を盛り上げていってくれることを大いに期待している。

この記事へのコメント

eye2u
2008年04月24日 16:10
緑亀のひとりごと様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

この記事へのトラックバック